いろいろ呟くブログ

閲覧ありがとうございます。タイトルの通り色々書いていきます。主にけもフレ。現在記事のレイアウト試行錯誤中。

けものフレンズ2について ②キャスト

はやけもフレのことしか書いていないこのブログ。

前回は制作会社。

久しぶりの2回目はキャスト、つまり声優について書いていこうと思います。

前提として、今回の新作はまだストーリーが分かってませんので、かなり憶測です。

あくまで参考程度に。

f:id:prs11:20180916184752p:plain

公式サイトからメインキャラの部分を持ってきました。

この9人は第1期のメインキャラです。

これを使っていくつかのストーリー予想とキャスト予想を見ていきましょう。

アプリ版と同じ内容か少し後

カラカルが出るってことはこれ何じゃないかとネットでは言われております。

その場合、上のメンバーは全員交代となるでしょう。

それはなぜか。

今年の6月ぐらいでしょうか。

総監督大好き監督が作ったハリボテアニメ「ようこそジャパリパーク」。

自分はこれ見るためにテレ東に金払う余裕はありませんので公表されている部分だけ。

f:id:prs11:20180916190301p:plain

見てみると旧アプリ版の声優が並んでおります。

この他に、他のキャラもアプリ版と同じらしいので、おそらくこれに従うでしょう。

これによって起きる問題は別記事で取り上げます。

 

参考:アプリ版の声優(2期で出るんじゃないのと思うキャラだけ)

キャラ名→アプリ(アニメ1期での担当)という順です。

カラカル広橋涼

 サーバル野中藍アミメキリンサーバル(映像))

ミライ→内田彩(かばん、ラッキービースト、ミライ(映像・音声))

トキ→照井春佳(アードウルフ、カバ)

トムソンガゼル→浅野真澄(アリツカゲラ)

 シロサイ→白石涼子

 ギンギツネ→白石涼子

アライグマ→大空直美(オグロプレーリードッグ

フェネック藤井ゆきよ(アルパカ・スリ)

一部アニメでも出演されている方もいますが、アプリ版は兼任が多かったのでどうなるでしょうね。もしなったらの話ですけど。

 

1期の続き

一番なってほしくない予想ですね。

ですが安心してください。恐らくこれはありえません。

それは何故か。

知っている方もいると思いますが「かばんちゃん」というキャラはたつき監督の作ったキャラです。

吉崎は別の子を描いています。

もし、もし!

ムクムク連合KFPがアホだったら、かばんちゃんをすりかえる可能性がありますが、そんなことしたらファンから血祭りは必至なのでやらないでしょう多分。

 

1期の裏側

これはあまり議論されていませんが一応。

まあ上2つの折衷案といった感じでしょうか。

これは、まあ・・・

かばんちゃんも最悪最初と最後だけ登場させれば大丈夫ですし、前のユニットも使い捨てにできますし、新ユニットも組めますし。

KFPからしたらいいことづくめでしょう。

 

まとめ

正直言っていいですか。

1,2,3のどれになっても夢も希望もありません

ですがたつき監督を外してまでやりたいことがあったようですし、純粋に楽しみなので期待しないで待ってます。

閲覧ありがとうございました。