いろいろ呟くブログ

閲覧ありがとうございます。タイトルの通り色々書いていきます。主にけもフレ。現在記事のレイアウト試行錯誤中。

けものフレンズ2について ③キービジュアル

今回は3回目。

今回は今日(執筆開始9/23 23:10)、ついさっきアワー2でついに公開された、

キービジュアル

について書いていきます。

 

今回のキービジュアルはこちら。


f:id:prs11:20180919231128j:image

まあ突っ込みどころがたくさんありますが、少し見ていきましょう。

サーバルカラカル

まずはサーバル&カラカル

この二人だったらお?アプリ版か?ってなるわけですが、それは後述します。

んで問題は・・・作画。

ちょっと待てよ。1期とはなんだったのか。

まあ多少の違和感は仕方ありませんが、

サーバルちゃん顔丸くなったな。(女の子)

実際アワーでも言われてましたがまあ・・・

慣れでしょうやはり。

背景もかなり変わってしまいましたが、慣れです。慣れ。

 

背景とキャスト

次。

次は背景についてザックリ。

奥の方には・・・

山、海、橋、街?(アワーで指摘)

山、川はまだいいでしょう。

だが!

橋と言えば、1期最終回。

ゴコクエリアの方に橋があります。

つまり1期の続きと言う最悪の展開も予想できるわけです。

 

キャストについて。

「お前つい最近キャストに関する記事書いたばっかりじゃないか!」というわけで、僕はストーリーによってメインの声優が変わるんじゃないか?みたいなことを書いたと思うんですよね。

んで何が言いたいかと言うと、

ストーリーの予想が2つになりました。

というと

アプリ版関連:野中藍

アニメ関連:尾崎由香

という予想ができます。

ですが考えてみてください。

アプリ版が終わり、1期が始まるときにキャストはほとんど入れ替えになりました。

つまりこの二人以外になるかもしれない。というわけです。 

その場合誰に?

尾崎世界観とか・・・

1話ぐらいなら面白そうです。

 

まとめ

  1. 1期は第2弾でかなり変わったので次に期待。
  2. 第2弾は来週公開(ナタリーによると)

 

まあ楽しみにまちましょう。

不祥事、9/25に第2弾公開と言う最悪の事態がなければ多分大丈夫です。

閲覧ありがとうございました。

 

参考↓(第1期キービジュアル第1弾)

f:id:prs11:20180930105759j:plain

 *1

思ったんだけどカラカル普通に可愛くない?

 

*1:9/30 画像差し替えました