いろいろ呟くブログ

閲覧ありがとうございます。タイトルの通り色々書いていきます。主にけもフレ。現在記事のレイアウト試行錯誤中。

けものフレンズ2について ⑥キービジュアル第2弾

6回目の今回は、先日発表されたキービジュアル第2弾について書いていきます。

ネットでは「けものフレンズ2のキービジュアル2弾だから何かあるんじゃないか?」て言われていたぐらいの今回はどんな素晴らしい出来なのか!?

見ていきましょう。

キャラ
f:id:prs11:20180927210512j:image

はい。

まずはキャラを見ていきましょう。

前回に続きPPPの3人が追加になっています。

ここでおかしいと気づいた人はけもフレをちゃんと見ていますね。

 3人しかいない。3人。

あと2人足りないじゃないか!

というわけです。

 

え?なんで2人足りないの?

ってことなんですけど、これにはいろいろ推測がなされています。

それは後述します。

で、この絵を詳しく見てください。

後ろの2人は足が一部消えてます

よく考えてみてください。

隠れている部分が見えないのはおかしいですけど、今回は

隠れてない部分が見えてない。

つまり足の長さが足りてない。

ということです。

 

背景

さあ次は背景を見ていきましょう。


      

比較のために第1弾を用意しました。

背景に絞って変更点を見ていきましょう。

 

f:id:prs11:20180927211546j:plain
f:id:prs11:20180927211601j:plain
  • 雲の引き延ばし
  • 山が低くなった
  • 色が薄くなった
  • サンドスターの追加

などなど。

 

調べたところ、

雲は引き延ばしただけ

サンドスターは彩度低くて埃のよう

などなど言われています。

自分的には薄くしなくてもいい気がするんですけどね。

というかこれ書いたの誰だよ。

 

キャラが足りない理由

話を戻しましょう。

なんで二人足りねえんだよ!

その理由についての推測を見ていきましょう。

 

  • 描く時間がなかった
  • そもそも登場しない

 

まず1つ目「描く時間がなかった」。

突然「来週第2弾だから」なーんて言われたら5人も描けますかね。

キービジュアルということで、相当描いてる方はプレッシャーがヤバイと思います。

立役者をすぐに外すようなバカばっかりですからね

十分考えられます。

 

2つ目は「そもそも登場しない」。

アニメ第1期8話で鼻血ドルオタことマーゲイがこんな発言をしています。

「PPPは初代は4人、2代目は3人」

ん?

「2代目は3人」

アニメは3代目です。

2代目?

というわけで調べると、

漫画:4人(5人)

アプリ:4人(5人)

アニメ:5人  

 

ちょっと待てよ。

3人なんてないじゃないかと。

というわけでこの時代を書くんじゃないか?

ってことです。

ですが、このストーリーをやるなら

漫画も、アプリも、アニメも被らないストーリーが必要になるわけです。

ストーリー考えれる人材がいるかどうか。

 

おまけ 今のトマソン

トマソンのHPに行くと改装が終わってたんですよね。

こんなことに。

f:id:prs11:20180930104456p:plain

f:id:prs11:20180930104930p:plain

*1

アニメの要素はどこへやら。
俳句とライセンスの会社になってます。

まだけものフレンズ関係は発表しないんでしょうね。

背景はトマソンで確定でしょう。

 

でもしかしたらCGはISSEN(ブシロードのアニメ製作部門)では?

と思ってけものフレンズBBSに書いてみたんですよ。

ガン無視でした。

無視かよ。

でもPVとビジュアルが変わりすぎなんですよね。

どうなんでしょう。

 

まとめ

  1. 足切れてるぞ
  2. 雲書き直せよ
  3. PPPの二人を出してあげてください
  4. トマソン大丈夫?

 

明日第3弾発表ですね。

アニメ「けものフレンズ2」、

誰が監督で、

制作会社はどこで、

キービジュアル描いたのは誰で、

声優は誰なのか。

早く発表してください。

閲覧ありがとうございました。

*1:9/30 画像差し替えしました