いろいろ呟くブログ

閲覧ありがとうございます。タイトルの通り色々書いていきます。主にけもフレ。現在記事のレイアウト試行錯誤中。

けものフレンズ2について ➈キービジュアル第4弾

今日、10/3の12:00、第4弾が公開されました。

今回は一週間ぶりの公開となりますが、(もう少し作り込んでもいい気がするけど)

一体どんな出来なんでしょうか!

期待で胸がいっぱいです!

功労者外したんですから、しかも第4弾です!

とてもとても楽しみです!

では見ていきましょう!

キャラクター

f:id:prs11:20181003195835j:plain

こちらです。

キャラクターから見ていくと、

アライさんとフェネックが追加になりました!

そして!

カラカルの腕が直りました!

やっぱり追加になりましたねこの二人。

ただ手放しで喜べないんです。

その理由について、お話します。

この9人が全員登場する作品を見ていきましょう。

  • 漫画:✕(プリンセスが表紙にしかいない。というか本編には2人しか出ていない)
  • 旧アプリ:✕(やはりプリンセスがいない。登場は要素追加がなくなってから。)
  • アニメ第1期:◯?(カラカルがいない)

こうなります。

これ見て察した方もいるかも知れませんが、漫画と旧アプリではストーリーにこれでは支障がでます。

一番自然なのは1期の続きでしょうか。あっ・・・(察し)

 

では次はカラカルの腕について。

いやーついに直りましたね。ありがとうトマソン

ネットの反応を見たのか、誰かがおかしさに気がついたのか・・・

ネットで散々言われてましたし、エゴサーチぐらいはするでしょう。

ただ、なんでカラカル頬を赤らめてるの?

あれか。メタ要素か。と自分は思ってしまったのですが、

メタ要素と聞いて思い出すのはPV。

  • 画面に肉薄するセルリアン
  • ドヤ顔仁王立ちカラカル

このカラカルが今回だけなら良いですが、そういう「第4の壁」を打ち破るのはやめてほしいですね。

自分が見た中では「銀魂」ですかね顕著だったのは。

あれは演出が普通に面白いですし功を奏していますが、けものフレンズの世界観でそれをやるのはちょっと・・・って思いますね正直。

背景

 

f:id:prs11:20181003195835j:plain
f:id:prs11:20180928201044j:plain

例のごとく比較のために第3弾を用意しました。

といっても、

正直言って何が変わったのか・・・

でも色が濃くなった気はしますね。

それに木の位置とか変わってる気はします。

一応同じサイズになってると思うので、興味のある方は探してみてください。

これじゃまるで粗探しだ 

まとめ

  1.  アラフェネが追加
  2. ちょうど一週間で公開
  3. いい加減スタッフ発表してくれ

こんな感じです。

自分ではおそらく次の公開は10/10だと思うんですよね。

ちょうど一週間ですし。

で、誰が追加になるのかは別記事で書きます多分。いつ書くかはわかりませんけど。コラボの生放送見なきゃいけないんです。

閲覧ありがとうございました。