いろいろ呟くブログ

閲覧ありがとうございます。タイトルの通り色々書いていきます。主にけもフレ。現在記事のレイアウト試行錯誤中。

けものフレンズ2について ➄放送日時

今回は5回目のはずです。

今までは、制作会社、キャスト、ネクソンのキャラ、コラボと新作と書いてきましたが、今回は放送日時。

自分はいろいろなサイトや掲示板を見ているのですが、あまり深くは議論されていないようです。

というわけで今回は完全な予想ですので間違ってても許して下さい。

ではスタート。(時間はテレ東固定,写真枠が該当枠です)

毎週水曜 1:35 - 2:05

第1期と同じ時間です。

正直言ってKFPが何て考えてるかで予測は変わってしまうのですが、

もしKFPが「深夜枠で受けたんだからいけるんじゃないか」

とでも思ってたらこうなるでしょう。

確かに前と同じなら時間は覚えやすいですが、生で見る人は減りますね確実に。

深夜ですし。

f:id:prs11:20180922214757p:plain

平日7:30-8:00(つまり毎日)

今度は昨年の再放送の時間です。

この場合は、前番組「おはスタ」からけもフレ2と、完全に子供狙いの時間帯です。

再放送で子供のファンを取り込めたと言われてますし、この可能性も十分にあるでしょう。

ですがいくつか問題があります。

1つ目は内容の低年齢化。

具体的に言うと、

よほど頭の良い子じゃない限り4歳とかの子が「絶滅」とかわかりますかね。

あと11話のかばんちゃんがセルリアンに吸収?される場面。

効果音が「グシャッ」ですし下手したら子供泣きますし親から苦情が来るかもしれません。考えすぎかもしれませんが。

すると間違いなく大人から苦情が来るでしょう。

見ている人が確実に減っている今、KFPがそんなリスクを負うかどうか。

しかも制作間に合いませんね。一日じゃ。

f:id:prs11:20180922215014p:plain

 

毎週日曜朝9:00-9:30か10:30-11:00

皆さんご存知もう制作会社確定(じゃなきゃ大問題)のトマソンが現在手がけている「日本の昔話」シリーズの時間です。けものフレンズBBSに出ていたので紹介します。

確かにこの時間は日曜朝と子供も大人も普通なら休みでゆっくり見られるでしょうが、これを無くすとなると現在提供しているヘーベルハウスがなんていうか。

しかもこの時間帯だと仮面ライダーとかプリキュアとぶつかりますからね。子供の取り合いです。

KFPが勝てるかどうか・・・

f:id:prs11:20180922215726p:plain

 

まとめ

  1. 放送時間で有力と思われるのは1か2。
  2. もしかしたらゴールデンもありえる。
  3. つまるところKFPがどの層を主軸に据えるかで変わる。

おそらく年内には発表になるのでしょうか。

というか下手したら放送が1月からの可能性も・・・(ビジュアルの公開が速い)

もっと突き詰めて作って欲しいものですけどね。(4月からとか)

続報が出次第お知らせします。

閲覧ありがとうございました。