いろいろ呟くブログ

閲覧ありがとうございます。タイトルの通り色々書いていきます。主にけもフレ。現在記事のレイアウト試行錯誤中。

けものフレンズ2について ④最速コラボとセガゲーム

 今回4回目でしたっけ。

まあそれはいいとして、なんと

制作会社も、監督も、オーディションの結果も、脚本料について何も言ってないのに

コラボが決定しました!

やったー(棒)。

んで今回はそのコラボについてとセガ開発のゲームについて書いていきます。

ではスタート。

コトダマンコラボ 

まず、今回このアニメとのコラボが決定したのは

コトダマン」というゲームです。

このゲームはなにか。

自分はてっきりチャットで暴言でもぶつけ合うとでも思ってたら違うようです。

このゲームは、

「ことば」で闘う新感覚RPG

らしいです。

こんなゲーム。

f:id:prs11:20180921200523j:plain

で画像見たら思い出しました。

YouTubeで広告出してますよねこのゲーム。

最近見かけませんけど、

なんか卑猥なワードを女の子に打たせようとする、

そんな映像でした。

そんなわけで自分は全く興味がわかず、プレイしたことはありませんでした。

というかこういうゲーム苦手なんであまりやらないんですよね。

ソシャゲーの部類に入るのでしょうかこれは。

でもけもフェスだけはやってます。全然弱いですけど地道に頑張ってます。

 

そんなことはいいとして、この記事を書こうとしているときに調べ物をしていたんです。

するとこんなコメントが。

ボイスは1期アニメ版と同様で、ボイスはすでに収録済み」

ん?

ボイスは1期アニメ版と同様」

ボイスは1期アニメ版と同様」

えっ何これは・・・(困惑)

全然”2”関係ないじゃないの・・・

そりゃ1期の声優そのままか。なるほど。

続投決定かと思った自分がバカみたいだ。

まあ第2弾を待ちましょう。

 

新作ゲーム

次はセガの新作ゲームについて。

f:id:prs11:20180921203139j:plain

これはまだ情報が少ないので現時点でわかることを書いていきます。

まず、早くても発売は来年以降。

それはなぜかというと、

このゲームが発表された発表会で、12月に続報発表とのことです。

おせーよ。

次にボイス有り。

なかったら怖いですが、これが2と関係あるのかどうか・・・

あってほしいですけど。

ネクソンのあれみたいだったらやります。

まあ12月を待ちましょう。

 

まとめ

  1. コトダマンコラボは近日だがボイス・セリフは1期。
  2. 新作ゲームは詳細不明。発表は12月。
  3. コラボは一応2、新作ゲームはなし
  4. コラボは「©けものフレンズプロジェクト2A」、新作は「©けものフレンズプロジェクト」

詳細は新情報が来たらお知らせします。

閲覧ありがとうございました。