いろいろ呟くブログ

閲覧ありがとうございます。タイトルの通り色々書いていきます。主にけもフレ。現在記事のレイアウト試行錯誤中。

けものフレンズ2について ①制作会社

 今回から数回に渡り、アニメ「けものフレンズ2」について掘り下げていきます。

注意:この記事はネットの書き込みなどからの完全な個人の推測です。

 

今回は制作会社。

自分が調べた結果、3つ噂が挙がっていました。1つ1つ解説していきます。

 

1.サンライズ

今年の3月ぐらいに「サンライズにオファーしている」という噂が流れました。

調べてみると、「オファーした」というのは事実らしいのですが、断られたという噂のみが出ております。

その他にも、たつき監督の古巣であり、吉崎原作の「ケロロ軍曹」の制作会社でもあります。


2.ISSEN

KFP参加企業ブシロードの関連会社です。

特に動きは見られませんが、こんな噂を聞いております。

「とあるアニメの制作会社を変わろうとした」

これについて、僕が掲示板サイトで見たのですが、書き込みが発見できておりません。

見つかり次第引用します。

まとめると、

 

 

3.トマソン

現在最有力の制作会社です。

主なものとして、

春日森フラッシュの美術担当者がいる。(2のPVと酷似していると言われている)、

5月に3Dアニメーター募集の文字(春日森は3Dではない)、

そこには「来年公開の人気アニメシリーズの制作も決定! 」の文字。

などです。

 

まとめ

1.サンライズ

  1. 3月ごろに噂が流れた。

  2. たつき監督の古巣

  3. 吉崎の漫画「ケロロ軍曹」のアニメ制作会社である。

  4. オファーが断られた?

 2.ISSEN

  1. KFP参加企業のブシロードの関連会社
  2. ただ、制作会社を無理矢理変えようとした噂がある

3.トマソン

最有力

  1. 5月に3Dアニメーター急募
  2. そこには「来年公開の人気アニメシリーズの制作も決定! 」の文字。
  3. 春日森の美術担当者在籍。
  4. 第1弾PVの背景と似ている
  5. Twitterのフォロワーにテレ東の細谷(プロデューサー)がいる
  6. 9/10現在改装中

 

自分的にはトマソンだと思うのですが、仮にトマソンだとKADOKAWA株主総会で嘘はいたことになります。(2期は未定、と発言)

さあどうなるのでしょうか。

閲覧ありがとうございました。


TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾